「ウォルシング・マチルダ」

レッスン32回目
連弾の「アメイジング・グレイス」難しいです・・・(´Д`)
人とタイミングを合わすのって難しい。
発表会まで間に合うかなぁ。。。

交響曲第5番」↓

今日はチャイコフスキーの「交響曲5番」マルをもらいました。
これは結構簡単でした。
次の「白鳥の湖」の方が難しいです。

「ウォルシング・マチルダ」↓
[:]
「ウォルシング・マチルダ」は左手のコードがしょっちゅう変わるので、手が覚えるまではスンナリ弾けません。
右手のメロディー部分は、わかりやすい曲なので大丈夫です。

2小節目の最後のコード「ド・ミ・ソ・ド」5・4・2・1指の所が、手の小さい私にはキツイです。
なので、ここは「ミ・ソ・ド」5・3・1指でもいいとのことでした♪
この先、こんなのがいっぱい出てくるんだろうなぁ・・・(―▽―)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村