冬休みの宿題

レッスン35回目
今日も「アメイジング・グレイス」の練習
暗譜して行ったので、大分マシになりました。
なんとか聴けるくらいには、なりました!
こらから連弾の時は暗譜して行くことにしました。
暗譜していると音に集中して弾けますよ〜。

発表会が終わったら教室は冬休みに入るので、しばらくレッスンはお休みです。
宿題を出してもらいました。
「ウォルシング・マチルダ」は今日マルを貰ったので、次は
「ダイアナ」です。
この曲、聴いたことあるような無いような。
左手が主旋律なのかと思っていたら、右手が主旋律なんですね。
3つの和音なんですが、一番上のの音がよく聴こえるように弾くように、とのことでした。

あと、ブルクミュラーからは「牧歌」です。
装飾音をキレイに弾くのが難しいですが、曲自体はそんなに難しくはないです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村