発表会

先週の土曜日は発表会でした。
結果は・・・。3回、いや4回くらい間違えました。
まぁ、練習の時から完璧とは言えませんでしたが、こんなに間違うとは・・・。
なんかねぇ、一回指使いを間違うと、修正できなくなっちゃいました。
「失敗してもいいや。」って気で臨んだんですけどねぇ。
やっぱり緊張しましたねー。
次は頑張ります。



実は我が家のピアノなんですが、以前から雑音が気になっていたので、調律師さんに見てもらいました。
雑音は、ピアノ上蓋の蝶番に共鳴して起こっていたので、蝶番に油をさしてもらうとなおりました。
ただ、日によって、たま〜に鳴る時もありますが、まぁ我慢できる範囲なので、次回の調律時に、また言ってみるか。

調律師さん曰く、蝶番の共鳴による雑音はよくあるそうで、雑音は新品のピアノでも起こるそうです。
雑音って気になりますよね。
なおってよかった♪よかった♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村