装飾音符

レッスン36回目

休み明け久々のレッスンでした。
今日見てもらったのは
「牧歌」「ダイアナ」「おまえが欲しい」の3つです。
ほんとは、もっと見てほしかったんだけど、30分レッスンなので3曲が限界・・・。

「牧歌」↓

やはり装飾音符が、弾けていなかったです。
装飾音符ってほとんど弾かない感じなんですね。
なかなか上手く弾けなかったんですが、ほぼ同時に弾く感じでやると、わりといい感じになりました。
あと、さいごの「ソ・シ・レ・ソ・シ・レ・・ソ」はポンッポンッと切って。とのことでした。
まぁ、だいたい弾けているので次回はマルをもらえるでしょう。

「おまえが欲しい」↓

連弾ピースから、「おまえが欲しい」です。
先生また、連弾ッスか・・・・(´о`)
まぁ、こちらは「アメイジング・グレイス」より簡単そうですが・・・。
この楽譜、指番号が書いていなかったので、先生に書いてもらいました。
前に先生に「指番号」が書いていない楽譜って「人によって全然弾く指が違ったりするんですか?」と聞いたところ、
「いやー、だいたい皆一緒になりますね」とのことでした。
う〜ん、指番号。書いてないとまず、どの指で弾いたらいいかわからないです。

「おまえが欲しい」この曲クラシックじゃないんです。
でも聴いたら誰でも知っている曲です。「チャララ〜ン、ラ〜ラ〜ラ〜〜ン、ラ〜ラ〜ラ〜〜ン♪」ってやつです。
美しく青きドナウ」にちょっと似てる優雅な曲です。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村