ページホルダー

レッスン41回目
今回のレッスンは40分間だったので3曲見てもらえました。

普段のレッスンは30分なので、もうちょっと45分くらいあったら、ちょうどいいのになぁと思います。

ギロック「王様の狩り」は大分良くなったと言ってもらえました。

休符のところも、ちゃんと出来ているとのことでした。

あとは、fとpをもっと意識してと言われました。

ブルグミュラー「子供のパーティー」はマルをもらったので次は「無邪気」に行きます。

難しかった・・・。

連弾「おまえが欲しい」は、なかなか練習に身が入らず相変わらず難しい部分は片手弾きのままです。

連弾、私があんまり練習して来ないので先生は、もっと練習してほしそうでした(笑)


ギロックまだマルもらってないけど、次曲リュート奏者」練習中です↓

ちょっと悲しげな曲です。こちらも良い曲です。




アイテム紹介
楽譜のページを固定するのに、便利なページホルダーです。
かなり重宝していおります。
まだ初心者の私は演奏中にページをめくる事があまりないので、これが役に立ちます。
特に最後の方のページだと、弾いてる途中でページが戻ってしまいすが、これがあるとしっかり留まります。

「ページホルダー」↓http://item.rakuten.co.jp/nakazen/10001371/

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村