王様の狩り

レッスン40回目

今日のレッスンは

ギロックから「王様の狩り」

連弾ピースから「おまえが欲しい」の2曲でした。

2週間ぶりのレッスンだったので、みっちり練習できました。

「王様の狩り」大体弾けるように仕上げて行きました。

この曲はカノンになっていています。右手と左手が追いかけっこして出来ています。

すごく、いい曲ですよ。ギロックは、ほんと、どの曲もいい曲ばっかりです。

直すところは以下4点でした。

・f(フォルテ)とp(ピアノ)をちゃんと意識して弾くこと。

休みマークのところは、休むこと。

・スタッカートの音が大きくならない様に弾く。

・片手ずつ練習する。


「おまえが欲しい」は実は練習してなかったんですが、まぁまぁ弾けました。

でも後半は結構難しいので、右手のみにしました。

そうでなくてもオクターブがいっぱい出てくるのでキツイです。どうしても遅れてしまう・・・。

でも、だいぶ合うようになってきたので、もうちょっとで仕上がりそうです(^−^)


ギロック始めてから、最近ますますピアノが楽しくなってきました。
休みの日は3〜4時間、弾いています。近所、大丈夫かな・・・。
ギロック、超おススメします!ブルグミュラーよりも簡単で曲も大人っぽいです。
発表会にもいいと思いますよ〜。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村