ギロック

レッスン39回目
今日のレッスンは「子供のパーティ」「おまえが欲しい」「白鳥の湖」でした。

「子供のパーティ」難しいですねぇ。指が動かない・・・。

先生曰く「テンポが箇所によって早くなったり、遅くなったりしてしているので、

もっとゆっくりでいいから一定のテンポで弾くように」とのことでした。

まだまだ仕上げまで時間がかかりそうです。


「子供のパーティ」↓


連弾の「おまえが欲しい」は、だいぶ合わせられるようになりました。

実はipodでこの曲をダウンロードして合わせて弾いてみました。

ipodの曲と連弾曲では編曲が違うので、全部は参考にならないんですが、合わせられる箇所もありました。

特に出だしの部分は一緒だったので、助かりました。

あとは、スラーの箇所がたくさん出てくるので、なんとかリズムをつかみたいです。


「おまえが欲しい」↓


白鳥の湖」はマルをもらいました。

先生の提案で次回から、こちらの「おとなのためのクラシック教本」はお休みで「ギロック ピアノ小品集」をやります。

CD付きで先生おすすめなので、やってみることにしました。

私、このCD付きってのに弱いです。

連弾こそCDが付いていたらいいのになぁ・・・。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村