「ソナチネ」やります

レッスン45回目
ギロックから「皇族プリンセス」です↓

この曲は2拍子です。

がひとくくりです。

右手と左手を合わすのが難しいです。

左手の小指は常に鍵盤に載せたままなので、指がつりそうッス(×о×)

左手に合わせようとすると、右手のメロディーが崩れちゃいます。

まぁ、まだ練習不足なので、もう少し練習すれば弾けるようになるでしょう。


ブルグミュラー「前進」です↓

私が弾くとCDと比べて、何か違うな〜と思っていたんですが、どこが違うのかわかりませんでした。

その原因が判明。

の部分ド〜ミラ〜ドと弾く所を、ド・ミ・ラ・ドと弾いていました。

どうして気付かなかったんだろう・・・。

というか私こういうの、めっちゃ多いです。

こういう時、独学でやっていると気付かずのままですね。

先生に教えて貰えるのって、ありがたいです。


連弾「おまえが欲しい」は次回で終了します♪

終わったら次はブルブミュラーと並行して「ソナチネ」をやります。

全曲はやらないので、良さそうな曲だけ先生に選んでもらって、やります。

まずは一番簡単な7番から。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村