前進

レッスン44回目
先生から聞いたんですが、ほとんどの生徒さんは本物のピアノを持っていないそうです。

ほとんど方は電子ピアノか、または楽器そのものを持っていない方が結構いらっしゃる様です。ぶっつけ本番!?

ピアノは高価ですし、特にお子さんの場合は「いつまで続くかわからないから」という理由が多いそうです。

案外、ピアノを持っているのは大人の方が多いのかもしれませんねぇ。


今日はレッスンでは「リュート奏者」「無邪気」にマルを貰いました♪

「無邪気」は右手の指くぐりが難しいですね。

この速さじゃ、とても弾けません。

また時々は練習してみようと思います。

「無邪気」↓

ブルグミュラー次は「前進」です↓

この曲、結構好きです。

最初、出だしの部分が一本調子になっていたので、音符の違いを、ちゃんとみての部分の違いをちゃんと弾き分けましょうとのことでした。

メロディーは覚えやすいので曲自体は、そんなに難しくないと思います。

ただ、この曲も速い・・・。


連弾「おまえが欲しい」は多少は前回より、リズムが取れる様になったものの苦戦中です。

リズムって難しいね(´◎`)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村