ケンタッキーの我が家

レッスン59回目
今回のレッスンは「狩」「風車」を見てもらいました。

「風車」ついにマルをもらいましたー!♪

長かった〜。

ブルグミュラー「狩」↓


先生からのアドバイスは「左手の音をもっとしっかり出そう」とのことでした。

右手がソ・ソ・ソの繰り返しの部分です。

私の頭の中ではこの右手の「ソ・ソ・ソ」しか流れていません。

左手の音を声に出して歌ってみるかな(´`)

あと曲が悲しげに転調するところ、ここはこれまでの勢いにのって弾くんじゃなくて、一気に別の曲になったと考えて弾くといいそうです。

連弾「ケンタッキーの我が家

次の連弾曲です。
前回の「故郷の人々」と同じフォスター作曲です。フライドチキンのCMでお馴染みの曲です。
前回と同じく両手でメロディーラインを弾きます。
先生曰くこれが結構いい練習になるそうです。
指変り(?)がちょくちょくあるので前回よりも、こちらの方がちょっとだけ難しいです。
次回マルがもらえるよう練習がんばります。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村