レッスン58回目
今週のレッスンは

ブルグミュラー「狩」
ギロック「風車」
連弾「故郷の人々」

の3点でした。
「故郷の人々」は一回でマルをもらいました♪
まぁ、簡単な曲なんですけど・・・。
一回でマルが、もらえるとは思っていなかったので嬉しいです。


「狩」↓

難しいところは、左手の手の形です。
特にドソを5・2の指で弾くところが手の小さい私には手がつりそうです。
先生からのアドバイスは、手首を内側に向けて弾くと、その次の音ソレ(1・4)が弾きやすいとのことでした。

「風車」↓

「風車」は次くらいでマルがもらえそうです。
前回、右手の部分音が切れないように、とのことだったので速く弾く練習をしていたんですが、ゆっくりで音をつなげて弾けばよいそうです(−▽−)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村