ハノン 第1部終了

レッスン137・138回目

今回のレッスンは以下でした。

●ハノン
●ソネチネから「9番クレメンティ Op.36-3」第一楽章
●ブルグミュラー18の練習曲から3番「故郷に帰る、羊飼い」

ソナチネはマルをもらいました♪
ハノンは第1部が終わったのですが第2部に入る前に、また第1部の最初からやります。
今度はもうちょっとスピードを上げて2ページ分をつなげて弾く練習です。


「故郷に帰る、羊飼い」↓

相変わらす、なかなか前へ進めず苦戦しております・・・。
注意点は左手の和音手の形を崩さずに一つの動きの中で弾くこと。
ようするに、指だけスッと置き換える感じで。手首の角度を変えたりしないこと。



ソナチネクレメンティ Op.36-3」第二楽章↓

次回から第二楽章に入ります。
先生より「普段、子供の生徒さんには第二楽章って飛ばすんですが、けいもさんはやってみましょうか?」とのことだったので。
この曲は結構ゆっくり弾けそうです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村