テンポ統一して

レッスン115回目
今日のレッスンは

●「ロマン派ピアノ小品集」からショパンの「マズルカ Op.68-3」
●ブルグミュラーから「おしゃべり好き」
ショパンのワルツ「Op.69-2」

の3曲でした。

マズルカ Op.68-3」2ページ目↓

時間があまり無かったので中間部分だけ見ていただきました。
左手部分、不規則にアクセントが付いています。
これがマズルカのリズムなのか!?・・・よくわかんないッス。


「おしゃべり好き」↓

「最初の前奏部分と本編部分のテンポがバラバラなのでどちらかに統一してね」とのことでした。
前奏部分をもっとゆっくり弾くか、本編部分をもっと速く弾くかのどちらかです。
もちろん前奏部分をゆっくりにしました(笑)
結果・・・めっちゃスローな曲になっちゃったけど、まぁいいか。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村