バロックもやろう

レッスン116回目
今年最後のレッスンでした。

ショパンのワルツ「Op.69-2」
●ブルグミュラーから「おしゃべり好き」

を見ていただきました。
「おしゃべり好き」はマルを貰いました♪
出だし苦労していたので、もっと時間がかかるかと思っていたのですが意外と早くマルが貰えてよかったです(^^)
あと、これまでロマン派の曲ばかりだったので(ショパンとかシューマンとかチャイコフスキーとか)次曲はバロックか現代の作曲家にしましょう。ということで
とりあえず次はバッハをやることにしました。
 
バッハの「メヌエット ト長調」 ↓

聴いたら誰でも知っている曲ですね(^^)


バロック ベスト101


バロックの曲を集めたオムニバスCD
有名な曲ばかりが入っていて手軽に聴けますので私のような初心者にはちょうどいいです。

バロック・ベスト101

バロック・ベスト101

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村