2011年発表会終了

今年の一大イベント、発表会が終了しました。
結果は・・・65点かな。
というのも一番恐れていた「間違えてもう一度弾き直す」ということをしてしまいました。
これだけは避けたいと思っていたのですが、残念!
練習はすごくしていて前日にはヤマハのレンタルルームを借りて練習したんですけどね〜。

今年の会場はコンサートホールではなくリハーサル室みたいな所でカジュアルな発表会でした。
あー、なのにめっちゃ緊張してしまいました。
もう3回目の発表会なんですけど、人前で弾くっのってホント緊張します(><)
全然慣れません。10回目くらいから慣れるかしら。。。?

とはいえ、練習はバッチリやったので後悔はないです。
来年またがんばります!

ピアノはヤマハで弾きやすいピアノでした。
鍵盤重かったらイヤだな〜って心配していたんですが、軽めでよかったです。
私、思うんですけど発表会用のピアノってどれも弾きやすくないですか?(じゃあミスるなよ・・・)
今まで発表会のピアノ、3台とも鍵盤軽めで弾きやすかったです。
ヤマハのレンタルルームのピアノは、どれも鍵盤が重くて弾きにくいッス。
指の力は鍛えられると思うけど。。。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村