発表会の曲決まりました

レッスン102回目

今日は久々にYAMAHAのレンタルルームへ練習に行ってきました。
ピアノは「YAMAHAのG2」でした。
やっぱりグランドは音がいいですね〜。
こもっていないとういうか、音がキラキラしていて上手になったような気になれます♪
毎週でも弾きに行きたいのですが30分で1050円なので行けても月一回くらいですね(´▽`)


YAMAHAのレンタルルーム↓


さて今日のレッスンは
●「ロマン派ピアノ小品集」からチャイコフスキーの「甘い夢」
●「チェルニー やさしい20の練習曲」からNo.2
ショパンの「ワルツ10番 Op.69-2」
の3曲でした。

12月にある発表会の曲が決まりました。
ショパンのワルツ10番にしました。


ショパン「ワルツ10番 Op.69-2」↓
だいぶ前から練習していたので譜読みはだいたい出来ていました。
先生からのアドバイスは最初の「ファ」の音を大切に。たっぷりと弾くこと。
全体的に速いので、もう少しゆっくりと「もったいぶって弾く」といいそうです。


チャイコフスキー「甘い夢」↓
左手が難しいです。
あと意外に速いので苦戦しています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村