また雨・・・

レッスン48回目
今日も寒かったです。

ピアノ教室の日は寒くて雨の日が多いです。


今週は練習の成果があって、だいぶ形になってきました。

ソナチネ」は超スローテンポですが、なんとなくメロディーがつかめてきました。↓

のところは苦手な所です。

右手と左手が上手くマッチしないというか「あれ?ソナチネってこんなんだっけ?」みたいな曲になります。

たぶん、何か変なのは、スローテンポで弾いているっていうのもあると思うけど・・・。

あと、左手が結構いろんな所に飛ぶので、弾き終わったら次の音の所にすぐ移動しないとけないです。


先生からのアドバイス

・行進曲のようなイメージで元気よく弾く。fって書いてあるところを意識して。

・左手の音がちょっと延ばし過ぎなので、もっと短く切る(アルベジオじゃないところ)

・装飾音符は忘れずに。


ギロック「大宮殿」はマルを貰いました↓

最後の、だんだんゆっくりなって終わる所、だいぶ上手に弾けるようになったと褒めていただきました(^^)

次のギロックは「風車」をやります。

来週のレッスンは、祝日なのでお休みです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村