ドラマ「蒼のピアニスト」

また、ドラマの話ですみません。
今、TBSで放送されている韓国ドラマ「蒼のピアニスト」を観ています。
内容は簡単に言うと、本妻の子と愛人の子がピアノで競うというお話です。
本妻の子と愛人の子って…なんか「あかんたれ」みたい(あかんたれって知ってます?)
主人公、愛人の子が天才なんです。絶対音感があって車のクラックションの音も聞き分けられたりできる。
いつも思うんですけど、こういったドラマってどうして主人公が天才なんでしょうね。
確か「のだめ」も「ピアノの森」も主人公が天才ですよね。
私自身が凡人ですので、何かあまりピンとこないんですよね〜。
「のだめ」も「ピアノの森」も1巻で挫折しました。
どちらかと言うと、才能が無いおちこぼれな主人公ががんばる話が観たいです。
それじゃおもしろくないか…(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村