講師になりました

4月よりピアノ講師の仕事を始めました。
運良く私を雇ってくださるお教室が見つかりまして、ピアノの先生になることができました!
不安はいっぱいあるけど、希望と夢もいっぱいあります。
教材の研究とか、指導方法を勉強したり楽しいです。
何より生徒さんがかわいい♪
よく自分が先生になったら先生の気持ちがわかるよ、イライラすることも多いよと聞かされていましたが。
そうですね、先生の仕事が大変なのはわかるのですが・・・。
生徒さんにイライラする気持ちは全くわからないです。
今のところ生徒さんにイライラしたことなんて一度もないです。
私自身が何度も間違える生徒だったからなのかな?
それに子供の場合、難しいとグズったり途中で飽きちゃうのも普通のことだと思うので。
そこを飽きさせないように根気よく、あの手のこの手でレッスンを進めるのも講師の役目かなって。
想像力と愛情で、子供の心に寄り添ったレッスンのできる先生になりたいです。
それには日々勉強をして、レッスンの引き出しをたくさん持っている先生にならないと。
未熟な私ですが「ピアノって楽しい〜」と思ってもらえるように頑張ります。