6月よりレッスン再開しました

久々の生徒さんとの再会、もしかして顔を忘れられているかな~と心配でしたが、ちゃんと覚えていてくれていました。

音符の読み方は少し忘れちゃっているところもありましたが…(Λ*Λ)

元気で無事に再会できたことが、何よりありがたいことです。

 

マスク着用、こまめに手指消毒でレッスンをしております。

教室からフェイスガードを支給されていますが、あれ装着した人はわかると思うんですけど、かなり息苦しいんですよ…。しかも自分の息(熱気?)でくもる。

なので私はフェイスガードは使っておりません。

 

東京は本当に感染者が多くて、いつどこで身近な人が感染してもおかしくない状況です。

家族が勤務する会社にも出てしまったし、私の住む隣の駅でもクラスターが発生してしまいました。

皆の自粛でパンデミックは抑えられたけれど第2波が来るかもしれないし、まだまだ油断できない状況での再開です。

ワクチンができるまでこのまま、感染者が爆発的に増えることがないよう祈ります。

 

自粛中に1つだけ良い事がありました。

たくさん練習時間が取れたので、ちょっとだけ譜読みが早くなりました。

ハノンの必要性も実感しました。ハノンをサボってはいけない。。。

(第一部の所と、アルペジオ・スケールは絶対に毎日やった方がいいです)