練習不足です・・・。

レッスン6回目
今週は、いろいろと用事があって練習時間が、あまり取れませんでした。
あ、でもピアノ熱が冷めたとかじゃないですよ〜。単に忙しかったの。
練習不足なまま行ったんですが、まぁなんとか弾けました☆
何回も弾く指を間違えたけど・・・。

ローレライ パート2」
「漕げよマイケル パート2」
「おんまはみんな」
「はじめてのブルース」
「きらきら星」
までマルをもらいました。

今日は「全音と半音」と「ト長調」を教えて頂きました。
「ソ」の音からはじまるのがト長調で、ト長調の「ファ」には♯がつきます。(知ってるって?)
ふ〜ん、楽譜っていろいろ決まり事があるんだな〜って思いました。
麻雀の役みたいな感じ?全部覚えるの難しそうです(´▽`)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村