だんだん難しくなってきました

レッスン7回目
だんだん曲が難しくなってきました(もう?)
コードもいっぱい出てくるし、リズムも複雑になってきて難しいです。
そこそこ練習をして行ったんですが、以前のように簡単には弾けないので、ちょっとずつしか進まなくなりました。
今日は以下の曲にマルをもらいました。

・「ユー・アー・マイ・シャンサイン」
・「かっこう」(ヘ音記号の練習)

毎回、手の形を注意されます(´Д`)
なおす気はめっちゃ、あるので気をつけてはいるんですが、間違えないように弾くのがやっとで、手の形まで気が回らないんです・・・(T0T)
う〜ん、まずはもっと簡単な曲で手の形を意識して練習してみようかな。

今日は、先生に副教材をいただきました。
「みんなのピアノれんだん 世界の名曲集」
パラパラッと観ましたが、結構難しそう・・・。
弾けるかな?

次回までの宿題は
・「ユー・アー・マイサンシャイン」の暗譜
・「かわいいあの子」
・指くぐりの練習
・「ジャンバラヤ
・「みんなのピアノれんだん 世界の名曲集」からちょこっと練習 
・ほか、細かいところの練習いろいろ・・・。


先生・・・宿題多いっス・・・(−◇−)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村