連弾は難しい

レッスン13回目
今週は、そこそこ練習時間がとれたので、なかなかの出来でした(^^)

・「旅愁
・「雨の日曜日」
・「一週間」

にマルがもらえました。
「一週間」は思っていたよりテンポが速かったです。
こんなにテンポの速い曲を弾いたのは初めてでした。
「はにゅうの宿」や「旅愁」に比べたら「雨の日曜日」「一週間」はお茶の子さいさいでした☆(ちょっと言いすぎ)

アメイジング・グレイスの方は右手だけだけど、とりあえずは最後まで弾けるようになったけど・・・。
連弾ってむずかしいですね(´Д`)
基本は先生が私に上手く合わせてくれるんですが、私がリズム感無さ過ぎて大変そうです。
2小節目の入るタイミングがいつもずれるんです(T0T)
もっと練習して、うまく息を合わせて行きたいと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村