GW明けのレッスン

レッスン11回目
GW明けで1週間ピアノを触っていなかたので、レッスンは散々でした・・・(´Д`)
相変わらず、脱力ができなくて注意を・・・(T0T)

レッスン12回目
前回のレッスンの挽回のため、練習していきました。
特にれんだんの「アメイジング・グレイス」をなんとか、右手だけでも弾ける様に仕上げて行きました。
教本の方は「はにゅうの宿」にやっと○がもらえました♪
旅愁」も、だいぶかたちになってきたので、次回のレッスンでなんとか○がもらえそうです。
左手のコードがコロコロ変わるので、かなり苦労しました。
特にズンッチャッチャの所、難しいです。
先生に「ここ難しいですぅ〜」と言ったところ
「ここは、きっちり鍵盤を押さえて弾かなくても、弾むようにポンッポンッって触る様に弾けばいいですよー」とアドバイスを頂きました。

次回のレッスンはマイナーコードをやる予定です。
楽譜を見る限り簡単そうです( ^〜^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村