ピアノを弾くと眠気が・・・

レッスン18回目
ガボット」練習しまくりの成果が出ました。
なんとか、つっかえずに弾ける様になりましたよー♪
マルはもらえませんでしたが・・・。
ほとんどの音符に「スタッカート」がついているんですが、途中右手だけついてない箇所があります「ミ〜ドラド〜ラファ」のところ。
そこが、右手の動きに左手が、つられて左手のスターカートをはずして弾いちゃうんです。
そこが、上手く弾けるようになればOKです。
あと「黒い瞳」の方はマルをもらえました。
一週間で一曲のペースですね。


レッスン19回目
今週は、仕事が多くて激眠!だったせいでピアノの前に座ると、あまりにもの眠気で10分と弾かず寝てしまいました。今週の練習はずっとこんな感じ・・・(―q―)zzz

練習不足でしたが「ガボット」は、なんとかマルをもらえました。

太陽がいっぱい」この曲は「ガボット」に比べると、だいぶ弾きやすいです。
左手がアルペジオだし♪♪(←アルペジオ好き)
ちょっとせつないメロディーで、すごくいい曲です。
映画の曲らしいんですが、すごくいい曲なのでダウンロードして、ipodに入れようと思ったんですが、ピアノソロ曲がなかったのでやめました。

↑連弾「聖者の行進」は相変わらず、あんまり進んでいません。
私の練習量が足りないのもあるんですが、レッスン時間が30分と短いため「おとなのためのピアノ教本」を先にやると、時間が押しちゃって、あんまり連弾の練習時間が取れないのです。
なので次回のレッスンは連弾から始めるそうです。

ちなみに、次回のレッスンからはペダルを使います☆
初めてのペダル体験です。お楽しみに♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村