きよしこの夜

レッスン30回目
今日の練習曲は
きよしこの夜」(おとなのためのピアノ教本2)
アラベスク」(ブルクミュラー
「田園交響曲」(おとなのためのピアノ曲集)
アメイジング・グレイス」(みんなの連弾)


きよしこの夜」ペダルを使って弾くと、とってもいい感じです。
めっちゃキレイに聴こえます。
初心者の人は、この曲をレパートリーの一つにするといいかも〜☆
簡単な割りに見栄えがします。

先生に注意された所は、左手のリズムが弾んでしまうことです(ズンチャッチャ♪ズンチャッチャ♪)
しっとりした曲なので、そんなに弾まないで・・・。とのことでした。(スイマセン別に浮かれていた訳じゃないんです)

「おとなのためのピアノ教本2」は最後の「くまんばちのブギ」までマルをもらったんですが、
3つくらい曲を飛ばしていたので、今飛ばしていていた曲をやっています。
よくわかんないけど、先生の指示でやってなかったの。
季節はずれだったからかな??

「田園交響曲」。この曲も知らない曲だったのでリズムがわかんなかったです。
まぁ、そんなに難しくなかったです。
メロディーに特徴がないので、未だにすぐ思い出せません。メロディーが・・・。


実は12月に教室の発表会があります。
出ることになったので、何を弾くか模索中です。
たぶん連弾の「アメイジング・グレイス」になりそうです。先生と一緒に連弾☆
でも連弾苦手なんだな〜(´△`)
私が、遅くなったり、早くなったりするので合わなくなるんです。
どうしましょ。どうしましょ。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村