振替レッスン

レッスン21回目
今日は、休んでいた分の振替レッスンでした。

美しく青きドナウ」マルをもらいました。
まだ完璧には弾けてないんだけどね・・・(´◇`)
大体はOKです。
この曲、似たような部分の繰り返しが多いので、途中でどこを弾いているのかわかんなくなります。
最後の「レ、レファララ〜♪ファソミ〜♪」の所はわりと好きです。私的には、ココ見せ場?って感じです。

「光と闇の踊り」はCDで聞くと、難しそうだなぁ〜と思っていたんですが、弾くと意外に簡単でした。
次回のレッスンでは、たぶんマルをもらえそうです。
あと、先生の指示で、ピアノ教本の「きよしこの夜」と「アメイジング・グレイス」は飛ばします。
時期はずれだから?かな?
教室は来週から夏休みに入るので、たっぷり一人練習ができます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村