光と闇の踊り

レッスン22回目
光と闇の踊り↓


聖者の行進↓

今日のレッスンは振替の分で45分レッスンでした。

今日は連弾の「聖者の行進」からスタートでした。

コレ、簡単そうに見えて意外と難しいんです・・・。

アルペジオとかないし、両手の和音がバラバラ。しかも♭や♯が付いているもんで・・・。

なかなか苦戦しています。

教本の方は、着々と進んでおりまして、今日は「光と闇の踊り」にマルをもらいました。

PP(ピアニッシモ)からf(フォルテ)まで曲の強弱?がコロコロ変わりますが、曲自体はそんなに難しくないです。

同じフレーズの繰り返しが多いし、CDで聴くと難しそうに聴こえたんですが、実際弾くとそうでもなかったです。

次の曲「ケンタッキーの我が家」(CMで流れているフライドチキンの曲)の方が難しいです。

まだ練習不足ですが、つまずきながらだったら、まぁ弾けるので練習すればなんとかなりそうです。