得体の知れない曲

レッスン23回目
今日のレッスンは以下の3曲でした。

「ケンタッキーの我が家」
「カノン」
連弾から
「埴生の宿」

「聖者の行進」は一旦終了です。

「ケンタッキーの我が家」は結構上手に弾ける様になったのでマルをもらえました。

よくないところはまだ左手のアルペジオの音がドタドタ!と音が大きいことです。

この曲に限らず、コレよく先生に注意されます。

わかっているんだけど、この調節が意外に難しいのです。

次は「カノン」有名な曲ですね〜。いつか原曲を弾いてみたいです。

↑めっちゃふりがなだらけで恥ずかしいですが、テンポが速い曲なので音符を読んでる時間がありません。
ト音記号でスローな曲ならもう、ふりがなをふらなくてもだいたいは読めるんですが、これはちょっと速いから無理・・・。

楽譜を見る限り特に難しそうな箇所も見当たらないので、最初簡単かな?と思ったのですがところがどっこい。「カノン」難曲です。
音程がなかなかとれないんです。
ゆっくり弾くと「カノン」に聴こえないんです。得体の知れない曲になります(笑)
ここはCDを何度もじっくり聴いて練習します。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村