ブルクミュラーへ♪

レッスン24回目
カノンがなかなか進みません・・・。
でも「得体の知れない曲を弾いているみたい」はなくなりました。
一応カノンとわかるようになりました。

右手の指使いが、ややこしいのとテンポが速いのがクセ者です。

レッスン25回目
カノン相変わらず進みません・・・(´Д`)
決して練習量が少ないわけではなく、結構練習しているのですが上達しません。
もしかして、ここが壁!?

連弾「はにゅうの宿」一人じゃ弾けるんですが先生と連弾すると、ミスタッチします。
緊張してるのかも。
もっとリラックスして弾かねば。

はにゅうの宿↓

もうすぐ「おとなのためのピアノ教本2」も終わりそうです。
先生曰く、最後の方は急にレベルの高い曲になるので、全部は弾かなくていいそうです。
前に先生に「何かやりたい楽譜があれば持って来て下さいね」と言われていたので「おとなのためのピアノ曲集クラシック編1」を持って行きました。
簡単な曲がたくさん入っているので、ちょうどいい感じです。

「おとなのためのピアノ曲集クラシック編1」から「愛の喜び」↓

そして、私の希望でもう一つ教本が増えました。
「ブルクミュラー25の練習曲」です!!
基礎からピアノを習いたいので、子供たちと同じようブルクミュラーソナチネチェルニーと進んでい行きたいと先生に言ってみました。
言ってみるもんですね♪
「では、やりましょう」と言ってくれました。

本当は私のレベルでは、まだちょっと早いかもですが、まぁ、ゆっくりやって行きます(´▽`)ノ


↓CD付きでよいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村