優美

レッスン50回目
今週のレッスンはブルグミュラー「清い流れ」にマルをもらいました♪

次は「優美」をやります↓

注意する点はの部分です。

ゆっくりにならない様に、出来るだけ速く弾きます。

指が覚えてくれるまで、これがなかなか難しいです。

この曲ちょっと「無邪気」と似ています。

左手が3和音で、右手がコロコロと動くところが。

とりあえず、ゆっくりだとなんとか弾けるようになりました。


ソナチネ(No,36-1)の第一楽章も、だいたい弾けるようになりました。

第二楽章を練習中です↓

第一楽章よりこっちの方が好きかも?

やっぱアルペジオが多いから?(アルペジオ好き)

メロディーは第一楽章ほど、覚えやすいメロディーじゃないけど初見練習は、こっちの方が簡単でした。

後で難しくなるかもしれないけど・・・。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村