「お別れ」

レッスン81回目

先生からの提案で今月からレッスン時間が40分になりました。
以前は30分だったので、10分増えました。
その分お月謝も2000円アップしちゃいますが(´▽`)

今回のレッスンは

●「指の支えるつくるメソード」から「チェルニー100番 No.13」
●「ソナチネ」からNo.36-1 第二楽章
●「ブルグミュラー」から「お別れ」

の3曲でした。
ソナチネ」はマルを貰いましたー♪


ブルグミュラー「お別れ」↓

ちょっと哀しげで、ステキな曲です☆
この曲、結構好きです。
練習していて、特別難しい箇所は無いかな〜という感じです。
先生からのアドバイスは、必ず片手で練習をして「どんな曲なのかなぁ〜て理解しましょう」とのことでした。
そういえば、最近あんまり(この曲に限らず)片手で練習していなかったなぁ・・・。
ある程度弾けるようになっても、片手練習は必ずやりましょう(^д^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村