ブルクミュラー18の練習曲「朝の鐘」

レッスン131回目

今週のレッスンは2曲共に新曲でした。

●ハノン
●「ソナチネ14番 モーツァルト 第一楽章」
●「ブルクミュラー18の練習曲」から「朝の鐘」


ソナチネ14番 モーツァルト 第一楽章」↓

モーツァルト確かに難しいです・・・。
の部分。高速のアルベジオが・・・・。
手の小さい私にはキツイです。
先生からのアドバイスは、最初のソの音は弾いた後すぐ離しちゃっていいとのことでした。
手の大きい人だったら、鍵盤に置いたままで弾けるんだろうなぁ・・・(―△―)

あとは、トリルが多く出てくるので上下の音を、最初どういうタイミングで合わすのかわからずに苦労しました。
今回、先生に一つずつ教えてもらったので、そこはバッチリです。たぶん。


ブルクミュラー18の練習曲「朝の鐘」↓

ブルグミュラー18練習曲より9番目の曲、「朝の鐘」です。
先生曰く「ソナチネ」は古典派で「ブルクミュラー」はロマン派とのことです。
「18の練習曲も素敵な曲が多いのでやってみませんか?」とおすすめして頂きました。
とっても聴き栄えのする素敵な曲です。

CD+楽譜集 ブルクミュラー18の練習曲

CD+楽譜集 ブルクミュラー18の練習曲

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村