ソナチネ14番 モーツァルト

レッスン130回目

本日のレッスンは前回と同じく

●ハノン
●ブルグミュラー「天使のしらべ」
●「ロマン派ピアノ小品集」からショパンの「前奏曲4番 Op.28−4」

でした。「天使のしらべ」とショパンの「前奏曲4番 Op.28−4」マルをもらいました♪


「天使のしらべ」2ページ目↓

簡単そうに見えて意外と苦労した曲です。
先生からのアドバイスは、最後は「神様にお祈りをしているような感じで弾くといいですよ」とのでした。
最後はピアニッシモで、たっぷり8拍くらい伸ばします。


次回はソナチネからモーツァルトをやります。
ちょっぴり背伸びですが頑張ります。

 
ソナチネ14番 モーツァルト C dur」第一楽章↓

超有名な曲です。

ソナチネ練習順番表です↓

鉛筆で消してあるのが、これまでにやった曲です。飛ばし飛ばしやっています。
今回も結構飛びました(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村