グランドピアノが欲しい!

レッスン14回目
近所にあるヤハマ教室の貸し練習室で、グランドピアノを弾いてきました。

やっぱり、グランドピアノはいいですね〜♪

生ピアノは鍵盤のタッチが、しっとりしていて指に吸い付くかんじ?っていうか「手ごたえ」があります。

できることなら毎日弾きに行きたいですね〜♪

でも貸し練習室は、1時間で2.100円もするので、しょちゅうは行けないですね(´Д`)

自宅にグランドピアノが欲しいです。(もちろん買えないけど・・・)


さて、今回のレッスンは

・「愛のロマンス(禁じられた遊び)」
・「ともしび」
・「アメイジング・グレイス

をやりました。

どれも特別難しいのはなかったけど、マルはもらえず・・・。
「愛のロマンス」は微妙なニュアンスに気を付けて弾くように言われました。
息継ぎの場所とか、左手の(ラドミドミドの)アクサントとか。
アメイジング・グレイス」はまだ未完ですが、一旦ここでおしまいにするとのことでした。
次回の連弾は、「聖者の行進」をやります☆

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村