今夜は趣味悠々

レッスン15回目
毎日暑いですね〜(´Д`)
ピアノ教室まで自転車で10分ほどの所なんですが、レッスン時間が2時半からなので夏場は日焼けしそうです。
日除けのサンバイザーでも買おうかな?ちょっと、おばちゃんっぽくなるけど・・・。

さて今日のレッスンは

・「愛のロマンス」 マルをもらいました♪
・「ともしび」
・「四季の歌」
・「聖者の行進」(連弾集から)

でした。

どれも左手の動きが、単調(または右手とまったく同じなので)そんなに難しい曲はありませんでした。
そのせいか、楽しく練習ができています。今日この頃(^^)
ただ連弾の「聖者の行進」は難しいです。
まだ、伴奏の部分までしか練習していないんですが、和音の部分にてこずってします。
アメイジング・グレス」の時は、先生が右手の練習だけでいいって言ってくれたんですが、さすがにこれは・・・そうはいかない様です(―з―)

先生から「今晩10時からNHK趣味悠々で「ピアノレッスン」があるので、是非見て下さいね」とススメられました。
見てみます♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村