「せきれい」終わりました〜♪

レッスン77回目

今日のレッスンは

●指の支えをつくるメソード 指のトレーニン
●メソードより グルリット「小さい歌」
●メソードより ベール「羊飼いの歌」
●ブルグミュラーより「せきれい」

の以上でした。

「せきれい」ついにマルを貰いました〜(^▽^)ノ
まぁ、ちょっとおまけの合格だったんですけどね。
「あとは自宅で練習してね」とのことでした。
左手のスタッカートは、もっと短く切って強めに弾く、全体的にはもう少し元気よくということでした。

「羊飼いの歌」↓

「羊飼いの歌」はお手本がなくて、動画サイトとかにも出ていなくて、どんな歌かわからなかったのでちゃんとメロディーが合っているか不安でしたが、
メロディーは、だいたいオッケーでした。
単調な曲なんですが、意外と複雑な動きをするので練習に時間がかかります。


クレメンティ「36-1 第二楽章」↓

「せきれい」が終了したので、次はソナチネからクレメンティ「36-1 第二楽章」をやります。
第一楽章と第三楽章は、以前にやったんですが第二楽章だけ難しいので飛ばしていたんです。
楽譜を見た感じでは、それほど難しそうではないんですが、トリルのところが難しいです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村