発表会終了

発表会が無事終わりました。
やっぱり緊張しちゃってミスはしましたが私としては、まぁ満足のいく結果でした。
というのは、


・緊張した状態でも、そこそこ弾けたこと。
・ミスをしても慌てないでいられたこと。
・ミスをしても、前回の時のように途中で止まらなかったこと。
・ミスをしない事を目標とせず、この曲のすばらしさを伝えようと心がけたこと。
・自分の音がちゃんと聴きながら演奏できたこと。


が、よかったところです。(なんてポジティブ♪)
もちろん普段の練習の時の方が上手に弾けていましたけど、
発表会で100%の力が出せるということは有り得ないので70%くらい出せたのでOKです。



今回の発表会をもちまして、こちらのピアノ教室は終了です。
教室、2箇所掛け持ちしてましたんで…。
これからは、1箇所に集中できます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村