茄子のトゲ

茄子のトゲが指に刺さりました。
ピンセットで抜こうとしても中に入ってしまって抜けない・・・。
痛みがなければ放っておくところなんですが、痛いので日常生活に支障アリ。
そこで皮膚科へ行きました。
ところが!!


「これはピンセットで抜くのは無理だね〜、専用のバンドを貼って下さい」
「4〜5日したら皮がふやけるので、そしたら取りましょう」って。
ちょっと取ってよ〜。先生単に老眼なんじゃないの!?(←超失礼)

こんなもん貼ったらピアノ弾けないじゃん!
「そんなの絶対いやーーーーーー!」


家に帰って自力で抜こうと奮闘。
縫い針を炙ってやってみましたが、うまくいず。五円玉を使ってもうまくいかず。
ネットで調べたら爪切りを使うと良いと書いてあったので、爪切りで皮膚をちょっとだけ削って皮膚ごと抜きました。
爪切り様。仏様。
最初からそうすれば良かったよ。
皆さん、茄子のトゲには爪切りが有効ですよー。


※痛くない場合はそのまま放って置いてもいいと思います。
自然に抜けるそうなので。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村