時間が欲しい

今一番欲しいもの、それは時間です。
足りない足りない…。
「これで完璧!」って思えるくらいに仕上げてレッスンに行きたいです。
今日は先生にお叱りを受けました
「今週はどこかに遊びに行っていたのですか?真面目にやっていますか?」と言われてしまいました。
めちゃくちゃ真面目にやっています。どこにも遊びに行っておりません。
というか、バイトの送別会も友人のお誘いも全部断って、時間の許す限り練習しています。
ふと気が付きました、最近は楽しんで弾けていないことに。
先生にダメ出しくらうと、落ち込んで一瞬ピアノに向かえない時があります。
ピアノは趣味でやるのは楽しいです、期限もノルマもないなら。
だから上級者でも趣味にとどめる人が多いんだなと思いました。
でも、絶対に上手くなりたいので私はやめません。がんばります。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村