ミュージカル「アニー」行ってきました

先日、青山劇場までミュージカル「アニー」を観に行ってきました。
トゥモロ〜♪トゥモロ〜♪って歌で有名です。
よくTVでオーディションのドキュメンタリーを見ていてずっと行きたいなーって思っていたんです。
本格的なミュージカルを観るのって始めてだったんですが、セットがすごく豪華ですね〜。お金かかってるな〜って感じです(笑)
まず音楽が生演奏。舞台の下にオーケストラと指揮者がいます。
そして、出てくる犬が本物のワンちゃん。(そこ?)
ストーリーも知らないで観に行ったので楽しめました。
ストーリーは簡単に説明すると


孤児院で育ったアニーが本当の両親を探すため旅に出ます。
旅の途中で貧民街に暮らす人々に優しくしてもらったり、いろいろな経験をします。
しかし孤児院を抜け出したことがバレて連れ戻されてしまいます。
そんな時、孤児院にお金持ちのおじさんが慈善事業の為?クリスマスを一緒に過ごす孤児の子供を探しているという話が舞い込んで来ます。
おじさんの秘書がアニーを気に入り屋敷へ連れて帰りました。
アニーの明るさ前向きさに癒されたおじさんは「アニーを養子にしたい」と告げます。
しかし、アニーは「本当の両親を探したい」と言います。
そこで、おじさんは自分の財力を使ってアニーの両親探しをします。
お金目当てにニセモノの両親が現れたりして一騒動ありますが
結果アニーの両親は既に亡くなっていたことが判明。
アニーは「本当は私わかっていたんだ、迎えに来ないってことはきっとそうなんじゃないかって…」
いろいろあったけど最後は、おじさんの養子になってめでたしめでたし。


そんなお話です。
本当の両親に会えなかったというのは、ちょっと悲しいですね。
でも何もかもハッピーエンドという話よりも、私は好きです。
何よりアニーがとっても可愛くて、常に前向きなので元気をもらえると思います。
アニー役の子は、とても歌上手でしたよ〜♪子供の歌声ってなんか癒されるんですよね〜☆
演技も堂々としたものでした。
あと、おじさん役の三田村邦彦さんも歌上手でしたー。