譜面台を自作しました

以前アップライトの譜面台の位置が低くて教室のグランドで弾くときにどうしても譜面が見づらいということで
ティッシュの箱の上に楽譜を置いて弾いてました。
ですが、それだとやはり安定感にかけるので、この度頑張って自作しました。ヒマ人。。。(笑)
作り方は簡単。発泡スチロールの板にガムテープで巻いて作るだけです。
発泡スチロールがなければダンボールでもOKです。
グランドとアップライトの譜面台の高さの違いに困っておられるかたは是非お試しあれ。
本当は木で作った方がカッコイイんだけど、木だと重いのとピアノに傷が付きそうなので・・・。



レッスン106回目
さて、今日のレッスンは

●「チェルニー やさしい20の練習曲」からNo.6
チャイコフスキーの「甘い夢」
●ブルグミュラーから「バラード」
ショパンの「ワルツ Op.69-2」

の4曲でした。
チェルニーNo.6」と「甘い夢」はマルを貰いました♪

「バラード」↓

この曲好きです。
何故って、それは「弾いていると自分がとても上手な人になったような気分になれるから・・・」
って意味不明ですけど(笑)バーン!とかババ〜ン!って弾いていると、そんな気分にさせてくれる曲です。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村