速いパッセージは指先で弾く

レッスン123回目
本日のレッスンは

●ハノン
●ブルグミュラー「貴婦人の乗馬」
●「ソナチネ」からクーラウの「Op.20-1 第二楽章」

でした。
今週は練習不足だったので、あまり進んでいません。


ソナチネ「Op.20-1第二楽章」↓

の速いパッセージがまだ弾けません。
先生からのアドバイスは、こういう箇所は高さを作って指先だけで弾くとのことでした。
うん、うん、確かにプロのピアニストってそうやって弾いていたわん。


「貴婦人の乗馬」↓


この曲、難しいのか簡単なのかよくわからない曲です。
弾けそうで弾けない不思議な曲です。


どうでもいいのですが、私のレッスンバッグです。
B4が入るのでこれにしました。もう2年以上使っています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村