バッハ「メヌエット ト短調」

レッスン120回目
今日のレッスンは

●ハノン 
●ブルグミュラーから「不安」
●バッハ「メヌエット ト長調
●バッハ「メヌエット ト短調


「不安」と「メヌエット ト長調」はマルをもらいました♪
最近ハノンをやり始めましたが、けっこう楽しいです。
ハノンは「弾いていて楽しくない」とイヤがる方が多いそうですが私は全然イヤじゃないです。
なんか脳トレ指トレって感じで「あ〜これ為になっているのねん(´▽`)」って実感できるからです。
「これ栄養があって体に良いのよ〜」と言われたら納豆がおいしく感じるみたいな(笑)そんな感じです。
ピアノは一生続けて行きたいし、出来る限り上手くなりたいと思っているので
基礎力もちゃんと付けたいです。



バッハ「メヌエット ト短調」↓

メヌエット ト長調」の裏バージョンみたいな曲です。
個人的には、こっちの方が好みです。
先生からアドバイスは指使いに注意することと、
左手もしっかりメロディーを出して弾くとのこのことでした。
バッハの曲は左手のみの練習がとても大事です。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村