オクターブの装飾音符

レッスン151回目

今日のレッスン前回と同じく以下でした。

●ハノン
ソナチネ2「ベートーヴェン 5番」第二楽章
ショパン 「小犬のワルツ」


ベートーヴェン 5番」第二楽章は次回仕上げです。
とりあえず「小犬のワルツ」は11月いっぱいはレッスンしてもらう予定です。
12月からまた「ワルツNo.70-2」に戻ります。


「小犬のワルツ」2ページ目↓

ものすご〜くゆっくり弾いています。
小犬のワルツは有名なだけにご近所に聴こえてるかもと思うと、ちょっぴり恥ずかしいです。
今日は2ページ目をみてもらいました。
の装飾音符とのタイ部分が難しいです。
オクターブの装飾音符は初めてです。今までは大抵近くの音だったので。
出だしのタイの長さもうまく弾けません。長かったり短かったり。
やっぱり、音符の長さがちゃんと読めていないのね・・・。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村