ピアノ体力

レッスン155回目

今回のレッスンも前回と同じくでした。

●ハノン
ソナチネ2「ベートーヴェン 6番」
ショパン 「小犬のワルツ」


最近、長い時間続けて練習できるようになりました。
以前は練習していても体力がないのか1時間くらい経つと疲れて、途中でお菓子を食べたはじめたり、読書に走ったりしていました。
しかし最近は2時間くらい続けて弾けるようになりました。
別に「よし!2時間がんばろう」って思って練習しているわけじゃなく
気が付けばそのくらい時間が経っていた、という感じです。
ていうか最近、どうしても1時間じゃ足りない感が残ってしまいます。ハノンだけで30分くらいかかるもんで・・・。
ピアノ体力がついてきたのかな。そうだといいけど♪


「小犬のワルツ」2ページ目↓

だいぶいい感じになってきました。
速く弾こうとすると、転びまくっていますが・・・。



ソナチネ2「ベートーヴェン 6番」2ページ目↓


 
こちらも、たいぶ曲らしく、まとまってきました。
次回仕上げかな。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村