ショパン マズルカ Op.68-3

レッスン111回目

先週のレッスンは祝日でお休みでした。
2週間ぶりのレッスンでした。
2週間ある〜って思っちゃうとつい練習がサボりがちになってしまいますね〜。
ちょっと練習不足でした。。。
今回のレッスンは
●ブルグミュラーから「甘えた嘆き」
●ロマン派ピアノ小品集からシューマンの「はじめての悲しみ」
ショパンの「ワルツ Op.69-2」

の3曲を見て頂きました。
「甘えた嘆き」と「はじめての悲しみ」はマルをもらいました。
ショパンは「次回までに暗譜をしてきて下さいね」とのことでした。
発表会まであと1ヶ月ちょっととなりました。
先生曰く他の生徒さんに比べると余裕があるとのことでしたが・・・。
ミスタッチは仕方ないとして、取り合えず途中で止まるのだけは避けたいんですよねぇ(´―`)
今回は大人も子供の生徒さんも合同での発表会なので緊張します。。。

次回は
ロマン派ピアノ小品集からショパンの「マズルカ Op.68-3」と
ブルグミュラーから「おしゃべり好き」をやります。


マズルカ Op.68-3」↓
マズルカは初めてなのでワクワクします。
オクターブが多いけど、ギリギリ指は届くので頑張りたいと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村