イメージトレーニング

レッスンが毎週あるので、譜読みがなかなか追いつきません…。
そこで、通学時間を利用して譜読みのイメージトレーニングをすることにしました。
楽譜を見て頭の中で鍵盤を押さえるトレーニングをするのですが、これがものすご〜く頭が疲れるんですよ。
学校に着くころには、すでに疲労困憊。


一応、音楽プレーヤーも持っているのですがクラシック音楽って電車の中で聴くのに、あまり向かないんですよ。
地下鉄の「ゴーーッ」って騒音にかき消されて全然聴こえない…。
ボリューム上げたら上げたで、オケの山場で急に大音量になってビックリ!心臓に悪いです。

ちょっと、しんどいですけどイメージトレーニング続けてみます。