R.H  L.H

レッスン55回目
今日のレッスンは

「風車」
ソナチネ 36-1 3楽章」

の2つでした。

「風車」だんだん楽しくなってきました。
ゆっくりでも、なんとか弾けるようになると、楽しくなってきますね。

ここは、両手を交差しながら弾くところです↓

R.Hが右手 L.Hが左手で弾くという意味です。(先生に教えてもらいました)

知らなくて、上の五線譜は全部右手で弾いていました・・・。

ちょっと考えたら気が付きそうなもんだけど(RとLって書いてあるのに)何も考えずに弾いていました。

ここは、そんなに速く弾かなくてもいいとのことだったので、ありがたいです。

しかし、この曲、今まで私が習った中で一番の難曲です。

ソナチネが簡単に思えてきました。  いや、そんな訳ないか・・・・。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村