小犬のワルツ

レッスン149回目

今日のレッスンは以下でした。

●ハノン
ソナチネ2「ベートーヴェン 5番」第一楽章
ソナチネ2「ベートーヴェン 5番」第二楽章
ショパン 小犬のワルツ


ベートーヴェン 5番」第一楽章はマルをもらいました。
ショパンの「ワルツ12番」は結構仕上がってきたので今回はお休みにして替わりに「小犬のワルツ」見てもらいました。
まだ、譜読みが全然出来ていないので、今回は右手だけ見てもらいました。
これまでのショパンの曲は、事前に練習して行って、ある程度譜読みができた状態で先生に見てもらっていたのですが、今回は全く弾けない状態からレッスンして頂くことになります。
最初から先生に見てもらった方が間違いをその都度直しながら進んで行けるので早いと思います。
どんな感じに仕上がって行くのか楽しみです♪


「小犬のワルツ」↓


ソナチネ2「ベートーヴェン 5番」第二楽章↓

第一楽章と似た感じの可愛らしい曲です。
第一楽章に比べると、こちらの方がリズムが少し難しくなっています。
先生曰く「こちらはリズムが覚えにくいですね〜」とのことでした。

今週は新曲が2曲あるのでちょっとしんどいけど頑張って練習します☆にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村